フィスコニュース
アドバンスクリエイト---2025年3月度の業績概要
2025/04/22 17:37
*17:37JST アドバンスクリエイト---2025年3月度の業績概要
アドバンスクリエイト<8798>は21日、2025年3月度の業績概要を発表した。
3月度は、保険代理店事業において、対面販売が前月比7%増、前年同月比13%増となった。協業販売は前月比40%増、前年同月比25%減、通信販売は前月比20%減、前年同月比43%減となり、ANP合計は前月比10%増、前年同月比3%減となった。
なお、先行指標である、マーケティングによる獲得顧客数は前月比8%増となった。加えて、一件あたりの顧客獲得にかかるコストである顧客獲得単価(CPA)は前月比5%減、前年同月比では43%減となっており、マーケティングの効率は前月に引き続き良化している。
ASP事業においては、申込共通プラットフォームシステム「丁稚(DECHI)」のID数が堅調に増加した。保険代理店向け顧客管理システム「御用聞き」および保険相談特化型のビデオ通話システム「Dynamic OMO」のID数は、導入先における募集人の増減や一部解約による影響が見られたが、ASP事業は堅調に推移している。
<ST>
アドバンスクリエイト<8798>は21日、2025年3月度の業績概要を発表した。
3月度は、保険代理店事業において、対面販売が前月比7%増、前年同月比13%増となった。協業販売は前月比40%増、前年同月比25%減、通信販売は前月比20%減、前年同月比43%減となり、ANP合計は前月比10%増、前年同月比3%減となった。
なお、先行指標である、マーケティングによる獲得顧客数は前月比8%増となった。加えて、一件あたりの顧客獲得にかかるコストである顧客獲得単価(CPA)は前月比5%減、前年同月比では43%減となっており、マーケティングの効率は前月に引き続き良化している。
ASP事業においては、申込共通プラットフォームシステム「丁稚(DECHI)」のID数が堅調に増加した。保険代理店向け顧客管理システム「御用聞き」および保険相談特化型のビデオ通話システム「Dynamic OMO」のID数は、導入先における募集人の増減や一部解約による影響が見られたが、ASP事業は堅調に推移している。
<ST>




