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売れるネット広告社グループ---「買うAI」最適化サービスを日本初で提供開始
2025/05/20 17:47
*17:47JST 売れるネット広告社グループ---「買うAI」最適化サービスを日本初で提供開始
売れるネット広告社グループ<9235>は19日、連結子会社である売れるネット広告社が、ChatGPTなどの生成AIを活用した“AI主導の購買行動”に対応する、AEO(AI Engine Optimization)最適化支援サービス「売れるAI最適化 for ChatGPTショッピング」の提供を開始したと発表した。
本サービスは、AIエージェントが商品選定と購入を担う時代において、ECサイトがAIに「選ばれる」ための構造改革を支援するもの。具体的には、構造化データ整備、API連携最適化、AIクローラー対応、AI対応診断や改善マイルストーンの策定などを包括的に提供し、D2C企業の競争力向上を図る。
同社の独自予測によると、「買うAI」の採用率は2030年に7.8%、2035年には27.2%に達し、AI経由売上比率も49%へ拡大するとしており、AEO未対応ブランドが淘汰される選別時代の到来を警告している。
<AK>
売れるネット広告社グループ<9235>は19日、連結子会社である売れるネット広告社が、ChatGPTなどの生成AIを活用した“AI主導の購買行動”に対応する、AEO(AI Engine Optimization)最適化支援サービス「売れるAI最適化 for ChatGPTショッピング」の提供を開始したと発表した。
本サービスは、AIエージェントが商品選定と購入を担う時代において、ECサイトがAIに「選ばれる」ための構造改革を支援するもの。具体的には、構造化データ整備、API連携最適化、AIクローラー対応、AI対応診断や改善マイルストーンの策定などを包括的に提供し、D2C企業の競争力向上を図る。
同社の独自予測によると、「買うAI」の採用率は2030年に7.8%、2035年には27.2%に達し、AI経由売上比率も49%へ拡大するとしており、AEO未対応ブランドが淘汰される選別時代の到来を警告している。
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