フィスコニュース
マイクロアド---Tabi Lifeと連携し、ホテルを接点とした訪日観光客向けサンプリングサービス「ワタセル」を提供開始
2025/06/10 10:51
*10:51JST マイクロアド---Tabi Lifeと連携し、ホテルを接点とした訪日観光客向けサンプリングサービス「ワタセル」を提供開始
マイクロアド<9553>は10日、出資先のTabi Lifeと連携し、ホテルをタッチポイントとした訪日観光客向けサンプリングサービス「ワタセル」の提供を開始したと発表した。
Tabi Lifeは、同社が出資する企業で、宿泊業界向けDXソリューション「IFHA」を提供しながら、訪日観光客の宿泊比率が高いエリアを中心に強固なホテルネットワークを築いている。
「ワタセル」は、ホテルのフロントで訪日観光客に商品を直接サンプリングし、体験を通じて認知度と購買意欲を高めるプロモーションサービスである。お菓子や飲料、化粧品、日用品など、実際に使って良さが伝わる商品が中心となっている。旅行中という購買意欲の高いタイミングでの提供により、現地での購入だけでなく、帰国後の越境ECや海外店舗での購買も促す。Tabi Lifeのもつ280以上のホテルネットワークを活用し、特定の国籍の宿泊客に絞ったターゲティングもできる。さらに、多言語対応メディア「Japaholic」との連携により、商品情報への理解と購買行動を同時に促進している。
同社は今後、「ワタセル」のサンプリングを通じて、特定の流通店舗での購買行動を可視化する効果計測の開発に取り組み、オフラインでの訪日観光客向けプロモーションサービスを拡充していくとしている。
<AK>
マイクロアド<9553>は10日、出資先のTabi Lifeと連携し、ホテルをタッチポイントとした訪日観光客向けサンプリングサービス「ワタセル」の提供を開始したと発表した。
Tabi Lifeは、同社が出資する企業で、宿泊業界向けDXソリューション「IFHA」を提供しながら、訪日観光客の宿泊比率が高いエリアを中心に強固なホテルネットワークを築いている。
「ワタセル」は、ホテルのフロントで訪日観光客に商品を直接サンプリングし、体験を通じて認知度と購買意欲を高めるプロモーションサービスである。お菓子や飲料、化粧品、日用品など、実際に使って良さが伝わる商品が中心となっている。旅行中という購買意欲の高いタイミングでの提供により、現地での購入だけでなく、帰国後の越境ECや海外店舗での購買も促す。Tabi Lifeのもつ280以上のホテルネットワークを活用し、特定の国籍の宿泊客に絞ったターゲティングもできる。さらに、多言語対応メディア「Japaholic」との連携により、商品情報への理解と購買行動を同時に促進している。
同社は今後、「ワタセル」のサンプリングを通じて、特定の流通店舗での購買行動を可視化する効果計測の開発に取り組み、オフラインでの訪日観光客向けプロモーションサービスを拡充していくとしている。
<AK>




