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クリレスHD---1Q増収・2ケタ増益、売上収益は過去最高を更新

*13:59JST クリレスHD---1Q増収・2ケタ増益、売上収益は過去最高を更新
クリエイト・レストランツ・ホールディングス<3387>は14日、2026年2月期第1四半期(25年3月-5月)連結決算(IFRS)を発表した。売上収益が前年同期比9.2%増の418.14億円、営業利益が同10.7%増の30.48億円、税引前利益が同15.8%増の29.92億円、親会社の所有者に帰属する四半期利益が同12.7%増の20.88億円となった。既存店前年比(売上高)が102.7%と堅調に推移したことに加え、コアブランドを中心とした出店、積極的な業態変更、グループ内フランチャイズ展開、グループインした事業会社の連結貢献等により、当第1四半期として過去最高の売上収益を更新した。

同社グループは「中期経営計画」の初年度として、持続的な成長基盤の確立と企業価値向上を目指し、成長の3本柱(「本質的価値の進化」「シナジーのあるM&A」「海外事業の拡大」)と成長を支える3基盤(「テクノロジーの活用」「人的資本経営の推進」「サステナビリティ推進」の施策を推進している。

当第1四半期においては、関東物流センターの統合として、関東地区に点在していた3つの物流拠点を統合した。原価上昇の抑制(取引先及びアイテム集約による交渉力向上、物流費抑制)、配送ルート見直しによるCO2排出量削減、発注・納品リードタイム短縮による食品ロス削減に貢献するものと見込んでいる。そして、コントラクト(受託運営)事業及び前年度グループイン事業の拡充として、群馬県で焼肉7店舗、長野県で焼肉1店舗の運営受託を開始した(JA全農との連携)。また、前年度にグループインした一幻フードカンパニーの「えびそば一幻」を大阪府に初出店した。当該出店は、M&Aのシナジーであると同時に、立地の進化への取り組みであるグループ内フランチャイズの仕組みを活用したものとなっている。加えて埼玉のつけ麺店「狼煙(のろし)」のグループインについては、「日常」「定番」「地域密着」業態であり「シナジーのあるM&A」の方針に合致しており、グループ内各事業会社とのシナジー創出を図っていくとしている。

2026年2月期通期の連結業績予想については、売上収益が前期比5.5%増の1,650.00億円、営業利益が同12.9%増の96.00億円、税引前利益が同14.9%増の88.00億円、親会社の所有者に帰属する当期利益が同3.7%増の58.00億円とする期初計画を据え置いている。



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2025/07/14 15:30 現在

(更新タイミング:翌営業日8時頃)

買い   1,657 銘柄
1,334 銘柄   売り
 
 
 
8001 伊藤忠商事 買い転換
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8591 オリックス 売り転換
9020 東日本旅客鉄道 買い転換
1928 積水ハウス 売り転換



 
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