フィスコニュース
RIZAPグループ---chocoZAPがGMO顧客満足度ランキング3部門で第1位を獲得
2025/09/11 14:10
*14:10JST RIZAPグループ---chocoZAPがGMO顧客満足度ランキング3部門で第1位を獲得
RIZAPグループ<2928>は9日、子会社であるRIZAPが展開するコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」が、GMOリサーチ&AI<3695>による「GMO顧客満足度ランキング」の「24時間ジム」カテゴリにおいて、「始めやすさ」「コストパフォーマンス」「アクセスのしやすさ」の3部門で第1位を獲得したと発表した。
同ランキングは、2025年4月24日から6月2日にかけて、1,138名を対象にオンライン調査を実施し作成された。対象者は、全国の18歳から84歳までの男女で、過去3年以内に24時間ジムを利用し、料金を把握している人に限定されている。
chocoZAPは、無人運営とデジタル技術を融合した事業モデルにより、高いコストパフォーマンスと利便性を提供してきた。現在は、店舗巡回体制「ちょこメンテ」の強化や、フレンドリー会員・セルフメンテナンス会員制度、マシンメンテナンスおよび清掃品質の向上を目的としたマニュアル整備、さらには外部パートナーとの連携強化などにより、サービス品質の向上にも取り組んでいる。また、各マシンに設置されたQRコードを通じて、利用者の意見・要望を迅速に収集・反映できる仕組みも導入しており、快適かつ安心・安全な無人ジムの実現を目指している。
<AK>
RIZAPグループ<2928>は9日、子会社であるRIZAPが展開するコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」が、GMOリサーチ&AI<3695>による「GMO顧客満足度ランキング」の「24時間ジム」カテゴリにおいて、「始めやすさ」「コストパフォーマンス」「アクセスのしやすさ」の3部門で第1位を獲得したと発表した。
同ランキングは、2025年4月24日から6月2日にかけて、1,138名を対象にオンライン調査を実施し作成された。対象者は、全国の18歳から84歳までの男女で、過去3年以内に24時間ジムを利用し、料金を把握している人に限定されている。
chocoZAPは、無人運営とデジタル技術を融合した事業モデルにより、高いコストパフォーマンスと利便性を提供してきた。現在は、店舗巡回体制「ちょこメンテ」の強化や、フレンドリー会員・セルフメンテナンス会員制度、マシンメンテナンスおよび清掃品質の向上を目的としたマニュアル整備、さらには外部パートナーとの連携強化などにより、サービス品質の向上にも取り組んでいる。また、各マシンに設置されたQRコードを通じて、利用者の意見・要望を迅速に収集・反映できる仕組みも導入しており、快適かつ安心・安全な無人ジムの実現を目指している。
<AK>




