業績トピックス

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2022/06/30 20:50

フルッタフルッタ (2586)
2023年3月期単体本決算経常見通し。赤字縮小を予想。

 【業績予想/決算速報】フルッタフルッタ<2586>が6月30日に発表した業績予想によると、2023年3月期本決算の経常損益は対前年で4.7%赤字幅縮小の305百万円の赤字になる見通し。

決算期 月数 区分 発表日 売上高 営業利益 経常利益 当期利益
202203 本 12 会社実績 2022/05/16 780 -330 -320 -322
202303 本 12 会社予想 2022/06/30 1,000 -300 -305 -305
202303 本 12 従来予想 2022/05/16 -- -- -- --
202209 中 6 会社予想 2022/05/16 -- -- -- --

※単位は百万円、:今回会社から発表された内容


業績予想修正の理由:(適時開示より抜粋)

当期につきましては、現在すすめております機能性研究結果の取得時期、及び収益認識会計基準において一部取引先の売上高変更の可能性があることから販売計画の策定が困.. 全文を読む

当期につきましては、現在すすめております機能性研究結果の取得時期、及び収益認識会計基準において一部取引先の売上高変更の可能性があることから販売計画の策定が困難であり、当期においては業績予想数値を公表しておりませんでしたが、2023年3月期の業績予想が見込めましたので開示することといたしました。2023年3月期の業績につきましては、現在すすめております、各種施策の効果が徐々に現れ原料及び商品の販売が伸長していることから、売上高及び営業利益以下は、前期実績を上回る見通しです。事業部門別の売上高は以下のとおりとなります。【リテール事業部門】リテール事業部門は、フリーズドライパウダー等の常温品や、冷凍ピューレ、アサイーボウルミールキット等の冷凍品の拡充で売上を伸ばすと共に、量販店への販路拡大を進めることで売上高は450百万円(前年同期比121%)を見込んでおります。【業務用事業部門】業務用事業部門は、外食においてアサイーを使用したメニューが増加してきている中、メニュー提案強化と業務用通販の拡大に努めると共に、アサイーの機能価値を活かした原材料販売の強化を図ることで売上高は434百万円(前年同期比140%)を見込んでおります。【ダイレクトマーケティング事業部門】ダイレクトマーケティング事業部門は、自社オンラインショップでの定期購入につなげる施策や、CO2削減量可視化(ポイント付与制度)による購買動機の拡充、大手プラットフォームでの新規顧客獲得に向けた販売強化をすすめることで、売上高は98百万円(前年同期比127%)を見込んでおります。【海外事業部門】海外事業部門は、カカオ豆を中心としたアグロフォレストリー原料の需要拡大、それに伴う生産数量の増加により、17百万円(前年同期比106%)を見込んでおります。※上記の予想数値は、発表日現在において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は今後様々な要因によって予想数値と異なる場合があります。 以 上| 閉じる




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8058 三菱商事 買い転換
7011 三菱重工業 買い転換
6902 デンソー 買い転換



 
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